筆牛の洞穴

筆牛の洞穴

~フィギュアとの暮らしを中心に、聖地巡礼、読書など“好き”を綴る~

【レビュー】フィギュアーツ『ゴーカイレッド』で派手に行くぜ!

キャプテン・マーベラスとの出逢い

『騎士竜戦隊 リュウソウジャー』始まりましたね! 戦隊モノは長らく観ていませんでしたが、視聴けって〜い!

キッカケは『スーパー戦隊最強バトル!!』で興奮しまくりだったからです。ガオレッドの本人出演、リュウレンジャーの声での出演、ギンガレッドが“炎のたてがみ”を放ったりと最高でした!

誰が最強なのか――という点も“ジェムの取り合い”で勝敗を決める形式にすることで、角が立たないように配慮されていました。

さて本題に――私はゴーカイレッド(キャプテン・マーベラス)に惚れました!

“お宝”を取り戻すため、1度敗れた相手に果敢に挑んでゆく。他の戦隊に助けを求めることもなく、お宝を――ゴーカイイエローを取り返すために突き進む。そして、他の戦隊とぶつかり合いながらも、彼は改めて“仲間”を知り、頼り、困難に立ち向かう。

好きになったらフィギュアを迎える!

f:id:fudeusi:20190317132310j:plain

“ゴーカイレッド”ことキャプテン・マーベラス

片手に剣、片手に銃、戦隊ヒーローではお馴染みではないでしょうか。私はコレ大好きなのです。

f:id:fudeusi:20190317132523j:plain

箱は金色で装飾してあり、雰囲気出ています!

f:id:fudeusi:20190317132714j:plain

裏面にはポージングの例があります。ワクワクもんだぁ!

f:id:fudeusi:20190317132953j:plain

パーツが多い! 嬉しいけど失くしそう!笑 レンジャーキーもあります。

付け替えはとても楽しいのですが、フィギュアーツは手首のジョイントが心許ないんですよね……あの硬さにしては軸が細いような……“ねんどろいど”のように手首側を穴にして、手のひら側に軸があった方が良い気がします。出来の良い製品ですが、これが注意点でしょうか。

f:id:fudeusi:20190317133241j:plain

腕組みパーツがあるのは嬉しい。可動では難しいことを、付け替えで再現できます。

これホント最高です! お気に入りです! 可動の限界を補う素晴らしいアイデア

f:id:fudeusi:20190317133948j:plain

結城凱とキャプテン・マーベラス。このコンビ大好き。

あんなヨロイ野郎に手こずるなんて、まだまだケツが青いな

お宝は取り戻したんだ……文句はねぇ

――という妄想を写真にしました(笑)

写真左は『鳥人戦隊ジェットマン』のブラックコンドルこと結城凱です!

海賊戦隊ゴーカイジャー』第28話「翼は永遠に」この回で2人は共演しました!

結城凱格好いいよ……格好いいよ結城凱……!

大好きな2人を組ませてフィギュア撮影するぜ!

 

さて、今回はこの辺で。フィギュアレビューって難しい!笑 とりあえず、これを読んでくださった方へ伝えたいのは……

好きなキャラのフィギュアを迎えよう!!

ってコトです!

それでは、お付き合いありがとうございましたm(__)m