筆牛の洞穴

筆牛の洞穴

~フィギュアとの暮らしを中心に、聖地巡礼、読書など“好き”を綴る~

【雑記】献血へ行こう! その血を捧げるのです!

こんにちは! みなさん、連休に献血はいかがですか!? 交通費だけでカフェ気分になれますよ!

保存期間が短かったり(過ぎても研究開発などで有効活用)、不測の事態に備えたりと、常に血は必要とされています! みなさんの協力を求めています!

――と、言いながら私は注射が好きで行っているだけなので、結果的にイイことしているような気分になっています。テクニシャンな方に注射していただくと、痛みを感じないので物足りない・・・・・・!

まぁ、こんな私でも通えるので気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

今回は秋葉原献血ルームへキューポッシュたちと行って来ました!

f:id:fudeusi:20190410235642j:plain

『akiba:F献血ルーム』に行ってきました!

 

f:id:fudeusi:20190410235912j:plain

秋葉原駅電気街口南側から徒歩2分! 信号待ちしても3分!

 

f:id:fudeusi:20190411000341j:plain

こちら“朝風二号館ビル5階”にあります!

 

f:id:fudeusi:20190411000541j:plain

出入口! 今から注射してもらえると思うとワクワクもんだぁ! 今なら『はたらく細胞』のクリアファイルがもらえます!

 

f:id:fudeusi:20190411000809j:plain

秋葉原献血ルームの特徴は展示スペースがあること! 今の期間は“ウルトラマンフィギュア”です!

 

f:id:fudeusi:20190411001111j:plain

受付を済ませ、ロッカーへ荷物を預けます。アキバを巡り、戦利品が沢山あっても安心!

 

f:id:fudeusi:20190411001404j:plain

当たり前ですが、清潔感のある施設です。早く注射してほしい!

 

f:id:fudeusi:20190411001540j:plain

献血後は休憩です! ドリンク、せんべい、クッキーなどがいただけます! ドリンク機横のテレビでは『ウルトラマンA』が再生されていました!

 

f:id:fudeusi:20190411001940j:plain

こちらのゴミ箱に捨てるとゼットンが光ります(笑) キングジョーも居ましたよ!

 

f:id:fudeusi:20190411002134j:plain

漫画の品揃えは都内随一! 私は『キングダム』を読み漁りました〜(^o^)

 

f:id:fudeusi:20190411002304j:plain

ラムちゃんレッドキング

 

f:id:fudeusi:20190411002340j:plain

ベリアルを見上げる綾波レイちゃん。

 

f:id:fudeusi:20190411002520j:plain

歴代展示物の紹介。ねんどろいど展もあったそうです。見たかったなぁ……!

 お菓子とドリンク、展示物で楽しめる献血ルームでした!

不健全でも不健康でなければ大丈夫です! ぜひお試しあれ!

 

それでは、お付き合いありがとうございました!