筆牛の洞穴

筆牛の洞穴

~フィギュアとの暮らしを中心に、聖地巡礼、読書など“好き”を綴る~

【レビュー】マテル製フィギュア『グリーンアロー』を迎えました!

グリーンアローに惚れた!

DCコミックスのスーパーヒーローである彼は、全身を緑に包み、弓矢を駆使して戦います。弓使いといえばマーベルコミックの“ホークアイ”が有名ですが、グリーンアローだって負けていません! 弓術に長けているだけではなく、格闘技も常人以上に扱います。

f:id:fudeusi:20190313174709j:plain

グリーンアロー”ことオリバー・クイーン

ですが、彼はあくまで“人間”であり“超人”ではありません。大富豪なので財力は一般人を遥かに超えていますが……え? 似たようなヒーローを知っているって? ふふ、そうなのです!

バットマンと似た境遇なのです! 私はスーパーパワーを有したヒーローよりも、鍛えまくって、工夫を凝らして戦うヒーローに憧れます!

名前は似ていますが“グリーンランタン”のようにスーパーパワーが無い彼は、矢に火薬やワイヤーを付けた特殊な矢を使います。これがなかなか効果的で、地上最速のヒーロー“フラッシュ”も助けられています。

ちなみに私とグリーンアローの出逢いは、上記のフラッシュが主役の海外ドラマ『THE FLASH』にスポット参戦した時です! このドラマは火曜深夜に日テレで放送中なので是非! 私はグリーンアローに惹かれ、早速彼が主役の『ARROW』をレンタルしに行きました! これを機にNetflix契約しようかな……。

そしてフィギュアを迎える!

“マテル”のフィギュアは初です。海外製だと“ネカ”しか経験ありません。バービー人形がマテル製だそうです。

f:id:fudeusi:20190313174919j:plain

右下が凹んでいる変わった形の箱です。マテル仕様なのでしょうか。

 

f:id:fudeusi:20190313175312j:plain

裏面です。リバースフラッシュがリリースされているとは! フラッシュも迎えればドラマが再現できる!

f:id:fudeusi:20190313175856j:plain

見た目よりしっかりしたブリスターで驚きましたΣ(゚Д゚)

f:id:fudeusi:20190313180138j:plain

開封! カッコいい!

f:id:fudeusi:20190313180535j:plain

できるだけ可動させた!笑

f:id:fudeusi:20190313180649j:plain

フィギュアーツ・バットマンと並べました!

肩の可動域は控えめで、バンザイなどはできません。ただ、関節が固いので立たせやすい。手の付け替えパーツなどはありません。

サイズが6インチなのでフィギュアーツと遊ばせやすいのではないでしょうか。

バットマンと絡ませたいので嬉しい(^o^)

コミックも買いました!

f:id:fudeusi:20190313180858j:plain

オススメ!

f:id:fudeusi:20190313181107j:plain

本の中身です。セリフは元が英語なので翻訳しても横書き。

ドラマと比べるとオリバー(グリーンアロー)が硬派です。大富豪なのは変わりませんが、プレイボーイというより、人生に虚しさを感じていて、どこか寂しげ。

f:id:fudeusi:20190313181318j:plain

バットマン好きならハマるかも!

今日はこの辺で。今回で2回目の投稿ですが、書きたいことをまとめるのが大変ですね。

まぁとにかく、グリーンアロー大好き!ということです!笑

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは、また。